• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

2015/03/14 09:19

女性を美しくセクシーに、それでいて、毎日身につけたくなるような大人の抜け感がある、Relax&Luxuaryなスタイルのジュエリーが作りたいなと思い立ち、2014年9月から「YUKA HOJO」を立ち上げました。8月末にブランドをやろうと思い立ち、1ヶ月で作れるアイテムを制作をして、9月末に行きつけの表参道の美容院「ALLURE」さんの店頭で初めての展示会をさせていただきました。

ジュエリーデザインを中心に仕事をしていて、自分で制作をして展示するのは、10年ぶりくらいだったので、色々な方が展示会に来てくださり無事に1回目の展示会が終わり、この次どうしようかなと思っていた矢先に、お友達からBASEの存在を教えてもらいました。

自分自身もインターネットでお買い物をするのが大好きなので、サイトとオンラインショップは是非作りたいと思っていたのですが、自分では知識が無く難しいと思っていたら、BASEで、あまりにも簡単に、おしゃれで綺麗なサイト兼オンラインショップを作る事が出来て、本当に便利でありがたく、素敵なサービスだと思いました。

繊細なハンドメイドゴールドジュエリー

ジュエリーの素材は色々ありますが、ゴールドのあたたかい質感と輝きが大好きなので「YUKA HOJO」のファッションジュエリーは、イエローゴールドとダイヤモンドを中心に制作しています。




ハンマーで叩いてひとつひとつ手作りしている人気のバングル「ripple

ジュエリーを身につける場所は、手首や耳元など、女性らしさを感じる場所が多いですよね。私もとってもお気に入りで毎日身につけているのですが、使っているうちに体になじんで、とても軽やかで繊細な、女らしい気分が上がるバングルでおすすめです♡


ゴールドもダイヤモンドもキラキラと輝いて素直に綺麗なものですが、人がジュエリーの中に発見しているのは、その人だけが持っている内側のキラキラした輝きの反射だと思っています。まさにその輝きを引き出せるようにとイメージして作ったのが、「Light inside you」というダイヤモンドのシリーズです。




チェーンでサイズが調節出来るリングブレスレットネックレスとご用意しています。特に、チェーンリングは、サイズがわからない時のプレゼントとしても人気のアイテムで、よく売れています。

手元や指もとでキラキラと輝くジュエリーと、自分だけの素敵さ、綺麗さを重ねてあわせて、どんどん自分を好きになれるようなジュエリーをお届け出来たら嬉しいなと思います。


ブライダルコレクション



長年ブライダルリングのデザインを専門にやっていたので、ファーストコレクションが終わってから、自分の手で作ったブライダルコレクションもやってみたいなと思っているところに、親友ふたりが同じ日にメールをくれて「YUKAにはクラウドファンディングが向いてるからやってみれば?」との連絡。ピン!ときたので、クラウドファンディングが何かもわからなかったのですが、CAMPFIREでチャレンジしてみる事にしました。プロジェクトページはこちら→

プロジェクトを達成するまでの1ヶ月、ハラハラドキドキな毎日でしたが、沢山の方が応援して下さって、無事にサクセスする事が出来て、ご支援頂いた資金で無事にブライダルコレクションを始める事が出来ました。



そのリング達もオンラインショップでご覧いただけます。→

結婚指輪をネットで買う?とびっくりされる方もいらっしゃるのですが、ご自宅でじっくり考えて選んで頂ける事や、サイズ計測器をお送りさせていただいてご自宅でサイズもお計りして頂けるので、最近は、ネットで婚約指輪や結婚指輪をご購入される方が増えているんですよ。

オンライン販売は、顔が見えないので、細かいご連絡類など、ここをを込めた丁寧な対応をしていきたいと思っています。


2015年 今後の展開




オンラインショップでより楽しくお買い物して頂けるように、もっと着用写真を多く掲載したり、ブログを通してお客様とコミュニケーションをとったり、色々と工夫をして行きたいと思います。4月15日(水)〜21日(火) は、新宿伊勢丹1Fで初めてのPOP UP STOREを出させて頂ける事にもなり、ジュエリーを通して沢山の人に幸せをお届け出来るように頑張っていきたいと思っています!